2010年7月15日木曜日

オーストリア、ウィーンへ



12月16日


午後3時半、オストバンホフでヨセフ君の見送りを受けて出発。
列車は満員で私たちの車両には2人の女客がいた。高話をしてうるさい。
いつのまにか眠ってしまい夢を見た。

憲三と2人で釣りに行って、何かかかるのだがなかなかあがらない。
2人がかりで力を出したところで目が覚めた。
向いの女が私の足元にその大きな足を乗せて穢なく眠っていた。

途中、国境でパスポート検査があり、税関員も来たが別に何も見なかった。
午後4時半、外はすでに暗く彼女たちの高話にも馴れ、いつのまにかうとうとする。

7時半ウイーン・オスト駅に到着。
駅前は暗く、音楽の都の玄関とは思えない。
欧州の駅前はなぜか暗く、もの寂しい。
日本の方が遥かに明るく賑やかである。
タクシーにパークホテルと告げて乗ると、
何か言ったようだったが30分ぐらい走らせてようやく着いた。
ちょっとしたホテルであった。
ここにはパークホテルが2軒あり、駅前に1軒あるのでどうもそれを聞いていたらしい。
部屋も浴室も綺麗で特に水は美しい。


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿